SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleは、SEOの理由だけでURLを変更することは避けてほしいと強く望んでいます

投稿日:

Google は、SEO の理由だけで URL を変更することは避けてほしいと強く望んでいます

Google Really Wants You To Avoid Changing URLs Just For SEO Reasons[Search Engine Roundtable]

【Google翻訳】
Google の John Mueller は、SEO の理由だけで URL を変更することに反対する強い言葉を述べています。 彼は基本的に、ほとんどの場合、URL を変更すると SEO に悪影響を及ぼし、SEO の理由だけで URL を変更するべきではないと述べました。

これは、同じ 24 時間の間に Reddit と Twitter の 2 つの異なるサイトに現れました。

John は Reddit に次のように書いています。 たぶん、コピー&ペーストもしないでください。再処理されるまでしばらくの間、変更はサイトに悪影響を及ぼしますか? おそらく.多少のリスク + 通常は利益なし = … ?”
これは、SEO の理由で URL を変更することに対する強い言葉です…

それからジョンはTwitterで次のように書いています。 理由であって、手の込んだ「SEO に良い」という理由ではありません。」

たぶん、URL の変更に対する強い言葉でさえあります。

また、SEO の理由で URL を変更することも好きではありません。 実際、SEO の理由でこれらの URL を変更したくなかったので、このサイトの古い記事にはまだ元の URL 構造が残っています。 開発者の負担が大きい場合でも、SEO やその他の理由で URL を変更することを避けるために、私はしばしば多大な努力を払います。

SEOコンサルタントのまとめ

■Google ジョン・ミューラー氏
SEOの理由でURLを変更することも好きではありません。実際、SEOの理由でこれらのURLを変更したくなかったので、このサイトの古い記事にはまだ元のURL構造が残っています。開発者の負担が大きい場合でも、SEO やその他の理由でURLを変更することを避けるために、私はしばしば多大な努力を払います。

  • B!