SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「法的な理由があってもタイトルタグの変更を強制するメカニズムはありません」

投稿日:

Google:法的な理由があってもタイトルタグの変更を強制するメカニズムはありません

【Google翻訳】
ご存知かもしれませんが、2021年8月にGoogleは検索結果のタイトルリンク(タグ)を決定するために使用するアルゴリズムを変更し(後で確認し、後で何が変更されたかを説明しました)、SEOコミュニティに大きな不満を引き起こしました。 数ヶ月後、グーグルはそれらのタイトル変更のいくつかをより良くするためにトーンダウンしたが、それらはまだ彼らがいた場所ではない。

それでも、SEOは、コンバージョンの最適化とクリックスルーの最適化の目的だけでなく、前述のように法的な理由からも、タイトルの変更をオプトアウトしたいと考えています。

GoogleのJohnMuellerは、Googleがあなたの同意なしにタイトルリンクを変更することに関する法的な問題について再度尋ねられました。 弁護士からそう言われたために、Google検索で特定のタイトルリンクが必要な場合はどうなりますか? グーグルがそれを変更し、あなたがそれをあなたがそれを必要とする方法に戻す本当の方法がない場合、あなたは何ができますか?

ジョンは、法的な理由があっても、タイトルリンクを変更する「メカニズムはない」と述べた。 これらのツイートは次のとおりです。

出版社は、SERPでタイトルタグが変更されていることを発見し、タイトルを定義するときにタイトルを表示するための法的要件があります。 メタデータを変更しないようにGoogleに依頼する方法はありますか?

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
いいえ、そのためのメカニズムはありません。 ごめん。

これが起こってから数か月後、GoogleがGoogle検索コンソールまたはある種のメタタグを介してメカニズムを提供することを期待していました。 しかし、いいえ、それは来ていません、そしてそれは来ているようには見えません。

それで、あなたは何ができますか? タイトルタグを少し調整して、検索結果のタイトルリンクでGoogleに変更を促すかどうかを確認してみてください。 しかし、それ以外では、グーグルがあなたのタイトルリンクを変更し、グーグル検索でタイトルリンクが何を言っているかについて法的なことがあなたの後ろにあるならば、あなたがそれについて今できることはあまりありません。

SEOコンサルタントのまとめ

質問:弁護士から言われたのですが、メタデータを変更しないようにGoogleに依頼する方法はありますか?

■Google ジョン・ミューラー氏
回答:いいえ、そのためのメカニズムはありません。 ごめん。

  • B!