SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「サイトコマンドのランキングはコアアップデートの影響を受ける可能性があります」

投稿日:

Google:サイトコマンドのランキングはコアアップデートの影響を受ける可能性があります

【Google翻訳】
私はたくさんのサイトコマンド検索を行っています。これは特定のサイトのコンテンツを見つけるために行っています。コアアップデートの前後にGoogleから取得した結果が、それらのサイトコマンドに影響を与える可能性があることに長年気づいています。 それで、私はこれを考えることに夢中なのか、それともこれが理にかなっているのかをグーグルに尋ねた。 グーグルのゲイリー・イリーズは私がクレイジーだとは言わなかった。

これが私の質問でした:

サイトがコアアップデートによって悪影響を受けた場合、サイトコマンド検索はそのサイトに関連性の低い結果を返すことができますか? 私は大量のサイトコマンド検索を行っていますが、これは何年にもわたって気づいています。 多分私は物事が奇妙に見えるのを見ています…@ JohnMuまたは@dannysullivanに尋ねます

GoogleのGaryIllyesは、クエリが添付されていない一般的なサイトコマンドはこれらの更新の影響を受けませんが、クエリが添付されたサイトコマンドは影響を受けると回答しました。 これが彼の応答です:

(1)サイト:それ自体は直接ではありません(別の切断されたランキングパスを使用しています)

(2)site:+ queryが影響を受けます(通常のランキングパスを使用しています)
■Google Gary Illyes(ゲイリー・イリーシュ)氏(@methode)
・サイト:それ自体は直接ではありません(別の切断されたランキングパスを使用しています)
・site:+ queryが影響を受けます(通常のランキングパスを使用しています)

最初の例は、site:google.comのようなサイトコマンドであり、返されるページを確認したい場合は、site:google.com/folderにすることもできます。

2番目の例は、site:google.com [クエリはここにあります]のようなものです。

何年にもわたって、いくつかのサイト、多くの場合、コアアップデートによって悪影響を受けたサイトが、sitequeryコマンドからの関連性の低い結果を表示するのを見てきました。

インデックスの問題なのかといつも思っていましたが、ランキングの問題なのかもしれません。 たぶん、それは、そのサイトのそのページが最も関連性の高いページであったとしても、ランク付けするのに十分な権限をもはや持っていないページまたはページのセットに関するものでしょうか? サイトコマンドは非常に制限的であるため、サイトコマンドはこれらのルール(またはあなたがそれらと呼ぶもの)を緩和する必要があると思いました。 とりとめのないことで申し訳ありませんが、うまくいけば、私がこれでどこに行くのかわかりますか?

  • B!