SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「カテゴリページのスポンサー製品をインデックスに登録しないことをお勧めします」

投稿日:

Google:カテゴリページのスポンサー製品をインデックスに登録しないことをお勧めします

【Google翻訳】
スポンサー製品を含むカテゴリページについて、GoogleのJohnMuellerに質問しました。 Googleは、Googleがこれらのスポンサー製品をインデックスに登録できないようにするサイトを望んでいますか。 John Mueller氏は、「一部のサイトは、さまざまな方法でインデックスが作成されないように注意を払っています。これはおそらく良い習慣です」と述べています。

彼は、それがGoogleのウェブマスターガイドラインの一部であり、それがGoogleが嫌悪していることであるとまでは言いませんでした。 彼は、Googleがそれらのページでそれらのスポンサー製品を見つけないようにすることは「おそらく良い習慣だ」と言った。

これが私が提供した例です、もちろん私はチーズを使いました:
私の質問は、「スポンサー付きの製品をリストするカテゴリページについて興味深い質問がありました。多くのe-commサイトがこれを行っています。Googleは、UIにスポンサー付きのラベルがあるという理由だけで、スポンサー付きとしてラベル付けされた製品を異なる方法で扱いますか?」

ジョンは、「これらは基本的に単なる広告です。他のサイトと同じように。一部のサイトでは、さまざまな方法でインデックスが作成されないように注意しています。これはおそらく良い習慣です。たとえば、AFAIKAdsenseはrobots.txtによってブロックされます。

こんにちは@ johnmu-スポンサーとして製品をリストしているカテゴリーページについて質問された興味深い質問がありました。 多くのe-commサイトがこれを行っています。 UIにスポンサー付きのラベルがあるという理由だけで、Googleはスポンサー付きとしてラベル付けされた製品を異なる方法で扱いますか?

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
これらは基本的に単なる広告であり、他のサイトと同じです。 一部のサイトでは、さまざまな方法でインデックスが作成されないように注意しています。これはおそらく良い習慣です。 たとえば、AFAIKAdsenseはrobots.txtによってブロックされています。

SEOコンサルタントのまとめ

スポンサー製品を含むカテゴリページについて
質問:GoogleのJohnMuellerに質問しました。 Googleは、Googleがこれらのスポンサー製品をインデックスに登録できないようにするサイトを望んでいますか。

■Google ジョン・ミューラー氏
回答:一部のサイトは、さまざまな方法でインデックスが作成されないように注意を払っています。これはおそらく良い習慣です

  • B!