SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「既存または新規のウィンドウでリンクを開くためのSEOのメリットはありません」

投稿日:

Google:既存または新規のウィンドウでリンクを開くためのSEOのメリットはありません

【Google翻訳】
グーグルのジョン・ミューラーは、既存のウィンドウ(タブ)に対して新しいウィンドウでリンクを開くことが、グーグルでのSEOまたはランキングに違いをもたらすかどうか尋ねられました。 ジョンはノーと言いました、ランキングの目的で違いはありません。

非常に単純な質問と簡単な答えを知っていますが、単純なものを投稿するのは時々新鮮ですか? そして、私はあなたの誰もこれに驚かないと確信しています:

@JohnMu:「それは問題ではない」が私の道を進んでいると思いますが、誰かが尋ねて、決定的なものを見つけることができませんでした:同じウィンドウと新しいウィンドウで開くリンクはSEOに影響しますか?

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
あなたは正しいです:)

これに混乱している場合は、このGIFを使用すると、HTMLで同じタブと新しいタブのリンクを開くことの意味が明確になります。 基本的に、HTMLリンクにtarget = newまたはblankを追加します。

これがWordPressでどのように行われるかです:

SEOコンサルタントのまとめ

質問:新しいウィンドウでリンクを開くことはGoogleでのSEOまたはランキングに影響しますか?

■Googleジョン・ミューラー氏
回答:違いはありません。

  • B!