SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleは人気のあるWordPressテーマを低くランク付けしていません

投稿日:

Googleは人気のあるWordPressテーマを低くランク付けしていません

【Google翻訳】
GoogleのJohnMuellerは、多くのWebサイトで使用されているWordPressテーマを使用すると、検索ランキングとSEOに悪影響を与える可能性があるかどうかを尋ねられました。 ジョン・ミューラーはツイッターで答えた、いいえ、彼は「テーマの人気はSEOにまったく影響を与えない」と言った。

これらのツイートは次のとおりです。

一部のSEOは、多くのサイトで使用されているWordPressテーマを使用すると、そのWebサイトと他のWebサイトとの類似性が高まるため、ランキングに悪影響を与えると考えています。 これは本当ですか?

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
テーマの人気はSEOにまったく影響しません。
そのような一般化を聞いた場合は、「なぜ」と尋ねてください。

ええ、誰かがあなたに何かを言うとき、なぜ自分自身に尋ねることは常に良いことです。

WordPressのテーマを変更するとランキングに影響する可能性があることは承知しています。これは、理由を尋ねるときに意味があります。 また、GoogleがWordPressを優遇しないこともわかっていますが、テーマが使いすぎているという点では、いや。 コンテンツは、ウェブ全体で乱用され、複製される可能性があり、他のいくつかの発行元と同じコンテンツにランク付けしようと頑張ってください。 しかし、テーマは? いや…

SEOコンサルタントのまとめ

質問:多くのWebサイトで使用されているWordPressテーマを使用すると、検索ランキングとSEOに悪影響を与える可能性はありますか?

■Google ジョン・ミューラー氏
回答:テーマの人気はSEOにまったく影響しません。

▼WordPressのテーマを変更するとランキングに影響する可能性がある
▼GoogleがWordPressを優遇していない

  • B!