SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「製品の豊富な結果を得るために製品スキーマを使用するためにレビューは必要ありません」

投稿日:

Google:製品の豊富な結果を得るために製品スキーマを使用するためにレビューは必要ありません

【Google翻訳】
GoogleのJohnMuellerは、商品のランディングページにレビューがない場合でも、商品ページで商品の構造化されたマークアップ/スキーマを使用して、Googleの検索結果ページで商品の豊富な結果を得ることができることを確認しました。

レビュー、aggregateRating、またはオファーのいずれかが必要です。その製品を現在販売している場合は、オファータイプを使用することもできます。 したがって、これらの1つ以上が利用可能な場合は、製品の構造化データを使用しても、ページに製品の豊富な結果を表示する資格があります。

ジョンはツイッターでこれを確認しましたが、公式ドキュメントにもあります。

これが彼がそれを確認したツイートです:

レビューがまだない場合は、製品スキーマで製品ページをマークアップできますか?

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
レビュー、aggregateRating、またはオファーのいずれかが必要です。 あなたが売りに出されている製品(「オファー」)を持っているなら、それはうまくいきます。

SEOコンサルタントのまとめ

質問:商品のレビューがまだない場合は、製品スキーマで製品ページをマークアップできますか?
■Google ジョン・ミューラー氏
回答:レビュー、aggregateRating、またはオファーのいずれかが必要です。売りに出されている製品(「オファー」)を持っているなら、それはうまくいきます。

  • B!