SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleが海賊(DMCA)ペナルティアルゴリズムを強化

投稿日:

Googleが海賊(DMCA)ペナルティアルゴリズムを強化

【Google翻訳】
グーグルは米国著作権局に文書を送り、グーグルのDMCAアップデート(別名パイレーツアップデート)が(1)リダイレクトスキームをキャッチすることによってどのように強化されたか、そして(2)この降格によってヒットしたサイトは平均してグーグルが89%減少することを説明している 検索トラフィック。

これは、TwitterのGlennGabe経由でTorrentFreak.com経由で見つけました。 PDFドキュメントは2022年2月8日に公開され、Googleはそのドキュメントに次のように書いています。

「大量の通知を受け取ったウェブサイトの降格。Google検索用の「降格信号」を開発しました。これにより、有効な削除通知を多数受け取ったサイトが検索結果ではるかに低く表示されます。侵害しているサイトが人々を新しいドメインにリダイレクトすることで降格を回避することははるかに困難です。最後に、このカテゴリのコンテンツに関連するDMCA通知に「まだ劇場内/プレリリース」フラグを追加して、検索降格信号を強化します。サイトが降格されると、Google検索が送信するトラフィックは、平均で89%減少します。」

明らかにグーグルは、アルゴリズムがグーグルがそのサイトに送るトラフィックを平均89%減らすことができる「降格」信号であると言っています-それは膨大な数です。さらに、Googleは、サイトが著作権を侵害しているドメインから新しいドメインへのリダイレクトを使用してそれらのプレーヤーを捕まえるかどうかを確認します。

Googleは10年前の2012年にGoogleDMCAアップデートを開始し、2014年10月にアップデートしましたが、それ以来あまり聞いていません。これが、このDMCAアップデートに関するGoogleからのアップデートです。

これについてのGlennの要約は次のとおりです。

米国著作権局への提出に基づいて:Re:その海賊アルゴリズム、Googleは、新しいドメインにリダイレクトすることにより、侵害サイトが降格を回避することを困難にしました。 サイトが降格されると、Googleが送信するトラフィックは平均https://torrentfreak.com/google-punishes-prerelease-piracy-sites-harder-in-search-results-220221/で@torrentfreak経由で89%減少します
詳細:Googleは、DMCA通知に「劇場内/プレリリース」フラグを追加して、検索降格信号を強化しました。 また、DMCA通知に続いてURLが除外されると、そのページに掲載されているGoogle広告は自動的に無効になります。 また、リストから除外されたページにリンクする広告は掲載されません。

  • B!