SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「内部リンクを介してページ付けを認識および理解できます」

投稿日:

Google:内部リンクを介してページ付けを認識および理解できます

【Google翻訳】
私はまだrelprev / rel nextを失いすぎていません、そしてグーグルのジョンミューラーは昨日からのビデオハングアウトでそれについて尋ねられました。要するに、ジョンはグーグルがもはやこれを使用しておらず、もはや使用する必要がないと言った。グーグルは「私たち自身で一般的なタイプのページネーション設定を認識することができる」と彼は言った。

グーグルのジョン・ミューラーは、検索エンジンが前のrelと次のrelを無視し続けることを確認した。ジョンは、彼らについて尋ねられたとき、「はい、彼らは無視されます」と言いました。

ジョンは、グーグルがかつてページネーションを理解するためにそれらを使用したが、今ではグーグルは「私たち自身で一般的なタイプのページネーション設定を認識することができる」と付け加えた。グーグルは「それらを通常の内部リンクとして処理し、そこからコンテキストを理解することができる」と付け加え、グーグルは「これらの特別なリンク属性をもはや必要としない」と付け加えた。

Googleがこれらのリンク属性のサポートを停止した後、Googleがサイトのページ付けをよりよく理解する方法についてアドバイスを提供しました。

いずれにせよ、これはビデオの35:05マークでビデオに登場しました。これは、開始時間の埋め込みです

English Google SEO office-hours from April 1, 2021

  • B!