SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google 2021年11月スパムアップデートの公開

投稿日:

Google 2021年11月スパムアップデートの公開

【Google翻訳】
グーグルは昨夜、検索スパムを対象とした新しいアルゴリズムアップデートの展開を開始したと発表した。 新しいアップデートは11月のスパムアップデートと呼ばれ、完全に公開されるまでに約1週間かかるはずです。

グーグルはツイッターで「結果を改善するための定期的な作業の一環として、システムにスパムアップデートをリリースしました。この2021年11月のスパムアップデートは1週間以内に完全に公開される予定です。サイトは検索のベストプラクティスに従うことをお勧めします。 。」

Googleはこの機会を利用して、高レベルのGoogleウェブマスターガイドラインにリンクしました。
■Google SearchLiaison(@searchliaison)
結果を改善するための定期的な作業の一環として、システムにスパムアップデートをリリースしました。 この2021年11月のスパム更新は、1週間以内に完全に公開されるはずです。 検索のベストプラクティスに従うことをサイトに推奨します。

したがって、この更新がリンクスパム、コンテンツスパム、またはその他の形式の検索スパムを対象としているかどうかはわかりません。 グーグルは、全体的なウェブマスターのガイドラインに従うように私たちに言っているだけです。

グーグルのダニー・サリバン氏は、このようなスパムの更新は、グーグルのウェブマスターのガイドラインに反する「コンテンツ」を特に対象としていると述べた。 ダニーがこれを言ったところはここにあります:

スパムの更新は、影響を受けるかどうかを知るために中小企業が監視する必要があるものに関して、コアの更新とどのように異なりますか?

スパムアップデートは、ガイドラインに準拠していないコンテンツを処理します。
コアアップデートは、コンテンツ全体の評価方法を調整するだけです。

この確認済みの更新以降、多くの未確認の更新について報告してきましたが、最後に確認された更新は、2021年7月26日から8月24日までの間に展開されたリンクスパム更新でした。これは4週間で、Googleが2週間かかると言っていました。 ロールアウトします。 その前は、2021年7月のコア更新、スパムパート2の更新、スパムパート1の更新、ページエクスペリエンスの更新、プレデターの更新、2021年6月のコアの更新、および製品レビューの更新でした。

このロールアウトですでに取り上げられているツールのいくつかのようです-多分それは何か他のものでしたか? スパムの更新によってこれほどの変動性があるかどうかはわかりませんか? 前回のスパムアップデートでは、アップデートがあったというツールからのチャタリングやシグナルはあまり見られませんでした。 したがって、これらのツールがこれを採用したかどうかを判断するのは難しいです…

SEOコンサルタントのまとめ

■Google
結果を改善するための定期的な作業の一環として、システムにスパムアップデートをリリースしました。 この2021年11月のスパム更新は、1週間以内に完全に公開されるはずです。 検索のベストプラクティスに従うことをサイトに推奨します。

■Google ダニーサリバン氏
「スパムアップデートは、ガイドラインに準拠していないコンテンツを処理します。
コアアップデートは、コンテンツ全体の評価方法を調整するだけです。」

  • B!