SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google検索はスパムの影響を中和することを好む

投稿日:

Google検索はスパムの影響を中和することを好む

【Google翻訳】
Penguin 4.0以降、Googleは不良リンクを無視することを好み、それらの不良リンクにペナルティを課すことを好みました。 まあ、それは他の検索スパムにも当てはまります。 グーグルのジョン・ミューラーは先日ツイッターで「悪いリンクの影響を中和できればそれで十分だ。その時はサイトを検索から完全に削除する必要はない」と述べた。

彼は、グーグルが検索スパムを処理する方法には「しかし多くのレベルがある」と述べた。 彼は、「ほとんどの場合、アルゴリズムが独自に問題を中和するように処理します」と述べました。 ジョンはこれを以前に言ったが、「中和する」という言葉ではなく、基本的にグーグルはスパムに対して2つのアプローチを持っていると言っている。無視するかペナルティを課すか。
そして、グーグルは検索スパムの影響を単に無視するか、または中和することを好むようである。

もちろん、中和プロセスはペナルティのように感じるかもしれませんが、そうではありません。 手動によるアクションはペナルティですが、アルゴリズムはスパムの影響を中和することを好むようです。

これらのツイートは次のとおりです。
■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
こんにちは@JohnMu。 それは質問です、グーグルは本当にサイトにペナルティを課しますか? Bcz、バックリンクの観点から、Ahrefsツールを使用して競合他社を分析しました。 でも、競合する場所から多くのサイトに到達しました。 リンクを取得しました。 そして、それらのリンクは有料リンクであることがわかりました。 G webspamチームは本当に効果的ですか?

もちろんですが、多くのレベルがあり、ほとんどの場合、アルゴリズムが独自に問題を中和します。 たとえば、不良リンクの影響を中和できれば、それで十分です。 その場合、サイトを検索から完全に削除する必要はありません。

[被リンク記事]

  • B!