SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「キーワード密度はまだSEO検索ランキング要因ではない」

投稿日:

グーグル:キーワード密度はまだSEO検索ランキング要因ではない

【Google翻訳】
そのため、現在は2022年であり、キーワード密度がSEOGoogle検索のランキング要素であるかどうかを尋ねる人もいます。 グーグルの検索擁護者であるジョン・ミューラーによれば、答えはまだノーです。

これは、2021年の終わりのほんの数日前にRedditで発生しました。 投稿された質問は、「あなたの意見では、キーワード密度は2021年でもまだSEO要因ですか?」でした。 ジョン・ミューラーはそれに「ノー」と答えた。 はい、それは彼が言ったすべてです-いいえ。

ジョンはこれを約10年間、おそらくもっと長く言っています。

SEOトピックとしてのキーワード密度はグーグルより古く、それはおそらく決して死ぬことはないそれらのトピックの1つです。

ああ、キーワード密度が何であるかわからない場合、ウィキペディアによると、「キーワード密度は、ページ上の単語の総数と比較した、キーワードまたはフレーズがWebページに表示される回数のパーセンテージです。検索エンジン最適化のコンテキストで 、キーワード密度を使用して、Webページが指定されたキーワードまたはキーワードフレーズに関連しているかどうかを判断できます。」

SEOコンサルタントのまとめ

2022年の現在、いまだに「キーワード密度がSEOGoogle検索のランキング要素であるか」
を質問する方がいますが、Google ジョン・ミューラー氏は約10年以上「ノー」と答えています。

  • B!