SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「インデックス作成の問題は古いスパムに関連している可能性がありますが、アダルトコンテンツに関連していない可能性があります」

投稿日:

Google:インデックス作成の問題は古いスパムに関連している可能性がありますが、アダルトコンテンツに関連していない可能性があります

【Google翻訳】
GoogleによるWebページのインデックス作成に問題がありますか? グーグルのジョン・ミューラー氏によると、グーグルはスパムのあるページをインデックスに登録しないかもしれないが、アダルト向けのページはインデックスに登録するという。 ジョンは、ドメインに古いスパムコンテンツが含まれていて、それを引き継いでスパムを削除した場合でも、新しいページがそれほど速くインデックスに登録されていないことを確認できると述べました。 ただし、サイトに古いアダルトコンテンツが含まれている場合は、アダルトコンテンツに関連するインデックス作成の問題はおそらく発生しません。

つまり、スパムコンテンツの履歴があるドメインをGoogleが信頼するのに時間がかかる可能性があります。 グーグルは10年間、スパムコンテンツのインデックスを作成するのは好きではないと言ってきました。 Googleは、インデックス作成の問題はサイト全体の品質の問題に関連している可能性があると何度も言っています。 インデックスを作成するページについては、品質チェックに合格する必要があります。 また、サイトのインデックスが解除されている場合は、品質の問題の兆候である可能性があります。

ただし、成人向けのコンテンツとセーフサーチフィルタに関しては、通常、インデックス作成の問題は発生しません。 グーグルはアダルトコンテンツをインデックスに登録しますが、スパムコンテンツをインデックスに登録するのは好きではありません。
ジョンは51:42のマークで、「通常、以前にウェブサイトにアダルトコンテンツがあった場合、インデックス側は関係がないでしょう。以前にそこにあったコンテンツがあった場合、インデックス側が影響を受ける可能性があります。 非常にスパムでした。そのため、インデックス作成の観点からは、この新しいWebサイトが実際にはまったくスパムではないことを理解するのに少し時間がかかるようなものかもしれません。」

これが彼がこれを言ったところに埋め込まれたビデオです:

  • B!