SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleインデックス解除のバグに見舞われたのは4%

投稿日:2019年4月15日 更新日:

【SEO】Googleインデックス解除のバグに見舞われたのは4%

Googleインデックス解除のバグにより影響を受けたサイトは4%とのこと。

【SEO研究所】サクラサクLABO

Mozの調査によると、先日のGoogleのインデックス削除で影響を受けたURLは4%とのこと


[PR]SEOコンサルティングサービス – サクラサクLABO
seoコンサルティングサービスとは、貴社サイトを徹底的に分析し、サイト内部改善、阻害要因排除、外部施策と、総合的に最適化し、検索流入を増加させるサービスです。

Googleインデックスの4%がインデックス解除のバグに見舞われた、Mozのデータが示す

【Google翻訳】
Googleインデックスの4%がインデックス解除のバグに見舞われた、Mozのデータが示す木曜日の夜にGoogleがインデックス解除バグをついに修正したと主張したMozからの新しいデータによると、インデックス付きページの約4%がグーグルのインデックス解除バグの影響を受けている可能性があるとしている。 グーグルインデックスの約4%がこのバグの影響を受けていると言っています。何が起こった? 木曜日の午後、Googleのインデックスからページが削除され始めた。 土曜日のグーグルは、彼らが問題を解決したと言いました、それから日曜日にそれが完全に解決されなかったと言って声明を撤回しました。 昨夜の午後9時30分 EDT、グーグルはもう一度それが解決されたと述べた。データセット 木曜日にデータを発表したMozマーケティング科学者Pete Meyersによると、MozはGoogleインデックスの約4%が影響を受けたと信じていると述べた。 しかし、Mozはデータセット内の23,237個の安定したURLしか見ることができませんでした。 これは、数兆に及ぶURLを網羅するほんのわずかなインデックスにすぎません。したがって、必ずしもインデックス全体にわたる影響を示すものではありません。「もっともっと欲しいのですが、データをスライスしてさいの目に切ってもパターンは一貫しているように見えます。これは役に立ちます。 私はこれが歴史的によく知られているセットであることに安心しています。 Meyers氏によると、試行錯誤したい人のために、方法論の詳細を共有してください。透明性を保つために、他の多数のデータプロバイダに依頼しましたが、リソースが限られているため、影響を分析するための適切なデータがないか、要求を受けられませんでした。

指数の4%が影響を受けました。 データによると、Googleのインデックスに含まれるURLの約4%が影響を受けています。 我々は何度もグーグルに彼らの図を共有するように頼んだ、そして我々はまだこれについて彼らから聞いていないので、我々はMozのデータを持って行くであろう。 下のMozのチャートでは、4月5日の金曜日には回復し、その後4月7日の日曜日にも同様の下落が見られます。

■Googleジョン・ミューラー氏
【Google翻訳】
ここで付け加えなければならないことが1つあります – Web上のすべてのURLにインデックスを付けるわけではないため、ここで再処理されたとしても、すべてのサイトのすべてのURLにインデックスが付けられるわけではありません。 重複を最小限に抑えた素晴らしいサイトは、より多くのページをインデックスに登録することの価値を認識するのに役立ちます。

SEOコンサルタントの感想

私の管理サイトも一部インデックスされていない状態がありました。
ジョンは「重複を最小限に抑えた素晴らしいサイトは」と、「重複していない」ことを強調しています。
ということはやはりコンテンツの重複には気を付けないといけないのですね。


SEO漫画「ウェブマブ!」

マンガボックスインディーズ

LINEマンガインディーズ

「ウェブマブ!」TOP

少年ジャンプルーキー

「ウェブマブ!」TOP
「ウェブマブ!」 第5話(9-10P)「面白いマンガとは?」
「ウェブマブ!」6話(11P)「対策キーワードは?」

  • B!