SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「ゲストのブログ投稿からのリンク価値はゼロ」

投稿日:

Google:ゲストのブログ投稿リンクの価値はゼロ

【Google翻訳】

グーグルのジョン・ミュラー氏は、ゲストのブログ投稿からのリンクは価値がないと述べた。 リンク構築戦略として尋ねられたとき、彼はツイッターで、「それらのリンクは価値がない」と述べた。 「リンクのためだけにやるのは時間の無駄だ」とジョンは付け加えた。

ここにそれらのつぶやきがあります:

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
こんにちは@JohnMu-ほとんどの人はバックリンクを作成するためにそれを使用していると思います-そして、Googleはより多くのバックリンクを持つドメインを優先しています;)

『これらのリンクの値はゼロです。 あなたがリンクのためにそれをしているだけなら、それは時間の無駄です。』

さて、これは新しいことではありません。 グーグルは何年もの間これを言っていましたが、最近では6月に、これらのリンクが価値のないものであるだけでなく、あなたはそれらをフォローする必要がないと言っています。 つまり、グーグルは2014年以来、それがリンクのために死んでいると言っていましたが、いくつかは死ぬことはありません。

SEOコンサルタントのまとめ

ブログにURLを投稿して被リンクを得ようとする行為に対してGoogleが「リンク価値はゼロ」とコメント。
ブログ側が「nofollow」設定していなくても被リンクを無効化する、という事なのでしょうか?
いずれにしてもそんな事をする価値はないみたいですね。

[被リンク記事]

  • B!