SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleがサイトマップファイルを取得/読み取れない場合は? 新しいファイルのURLを試してください。

投稿日:

Googleがサイトマップファイルを取得/読み取れない場合は? 新しいファイルのURLを試してください。

【Google翻訳】
GoogleのJohnMuellerは、サイトマップファイルのエラーについて尋ねられました。 問題は、GoogleがいくつかのXMLサイトマップファイルのうちの2つをフェッチして読み取ることができないことでしたが、これらのファイルは完全に有効です。 ジョンはそれは多くの問題になる可能性があると言いましたが、あなたが試すことができるトリックがあります。

問題がGoogle側にあり、サイトマップファイルにアクセスでき、技術的に問題がない場合は、サイトマップファイルのURLとファイル名を変更するとうまくいくことがあります。 ジョンは、具体的な例なしで言うこと、そしてそれらをフォーラムに投稿することは難しいと言いました。

しかし、サイトマップのファイル名/ URLを変更すると、Google側でリセットされ、最初から再処理される場合があると彼は付け加えました。 ジョンは、新しいURLがサイトマップファイルの「グーグルの意見をリセットする」かもしれないと言った。 それでうまくいくかもしれませんが、実際には状況によって異なります。

彼はビデオの52:49マークでこれを言いました。 これが埋め込みです:

English Google SEO office-hours from March 5, 2021

SEOコンサルタントのまとめ

サイトマップファイルのエラーの時、ファイルのURLとファイル名を変更するとうまくいくことがあるらしいです。

  • B!