SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleクロール統計レポートは追加のタイプのクロールを処理できます

投稿日:

Googleクロール統計レポートは追加のタイプのクロールを処理できます

【Google翻訳】
Googleは、「追加の種類のクロール」を処理するために、すでに更新されているクロール統計レポートを更新したことを指摘しています。 Googleは、「クロール統計レポートにより、追加の種類のクロールのレポート範囲が拡大しました」と書いています。

私が言ったように、クロール統計レポートは2020年11月に更新されましたが、現在、Googleはこのレポートにクロールの種類を追加したと述べています。どんなタイプ?これは100%明確ではありません。新しいレポートでは、クロールリクエストが応答の種類、ファイルの種類、目的、Googlebotの種類ごとに分類されています。

古いスクリーンショットを見ると、GoogleがGooglebotタイプを拡張して、画像、AdBot、ビデオ、その他のエージェントタイプのGooglebotをサポートしていると推測しています。しかし、私は100%確信していません。また、Googleは「応答別」カテゴリにさらに追加した可能性があります。

グーグルは、「その結果、あなたのサイトについて報告されたクロールの数が急増するかもしれない。これはあなたのサイトの追加のクロールを反映しておらず、改善された報告だけを反映している」と述べた。

このアップグレードは、カバレッジレポートのアップグレードが原因で可能だった可能性がありますが、これも明確ではありません。

  • B!