SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「私たちのコアアップデートは、ページごとに完全なインデックスになります」

投稿日:

グーグル:私たちのコアアップデートは、ページごとに完全なインデックスになります

【Google翻訳】
グーグルのダニー・サリバン氏は、グーグルコアアップデートに関しては、「インデックス内のすべてのコンテンツの中核である」と述べた。 彼は、コアアップデートは「ページごとにインデックス全体に送信される」と述べました。

これは、これらすべてに関連したTwitterへの投稿です。
■Google Danny Sullivan(ダニーサリバン)氏(@dannysullivan)
コアアップデートを公開するとき、SERPでインデックス付けされたすべてのWebサイトに同じものをプッシュしますか、それとも特定のWebサイトに同じものをプッシュしますか

コアアップデートは、インデックス内のすべてのコンテンツのコアです。 それは、ページごとに、インデックス全体に送信されます。

あなたがそれについて考えるならば、サイトはコアアップデートによって打撃を受けるかどうかのようです。 つまり、サイトは影響を受けるかどうかのどちらかですが、サイトの個々のページには影響しません。 通常、コアアップデートの影響を受ける1ページまたは2ページは表示されません。 代わりに、コアアップデートの影響を受けるサイト全体が表示されます。

代わりに、考えてみてください。十分な数のページが十分に「品質」でない場合、サイト全体がコアアップデートでうまく公平になりません。

2020年12月のコアアップデートが12月3日に行われ、その後、12月10日頃にその第2の波があったことを忘れないでください。 翌日かそこらで展開がほぼ完了するはずです。

SEOコンサルタントのまとめ

■Google ダニーサリバン氏
コアアップデートは、インデックス内のすべてのコンテンツのコアです。 それは、ページごとに、インデックス全体に送信されます。
  • B!