SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「 “ここ”というリンクは不適切なリンクテキストです

投稿日:

Google: “Here” は不適切なリンク テキストです

Google: “Here” Is Bad Link Text[Search Engine Roundtable]

【Google翻訳】
Google の Lizzi Sassman は、今朝の Google SEO オフィスアワーで、ハイパーリンクのテキストである「ここ」というアンカー テキストを使用することは、単に「不適切なリンク テキスト」であると述べました。 代わりに、リンク先のページにはより説明的なテキストを使用する必要があります。

彼女はビデオの 20:14 マークでこれを言いました – ここに転写:

質問: 「ガブリエルが尋ねています。内部リンクが「ここ」という単語の下にある場合と、キーワードでリンクされている場合に違いはありますか?」

答え: 「やあ、ガブリエル、いい質問だ。それがあなたのサイトの何かへの内部リンクであろうと、それが何か他のものを指している外部リンクであろうと、「ここ」はまだ悪いリンクテキストです。 ユーザーと検索エンジンがそのリンクから何を期待できるかを理解できるように、そのトピックに関連する単語を使用する方がはるかに優れています。」

個人的には、ここという言葉を使ってリンクしたほうがいい場合もあります。 しかし、はい、アンカー テキストとリンク テキストについては、ハイパーリンクを説明的にするようにしてください。

多くの場合、「ここ」を使用します。これは、テキスト内でより適切に流れることがあるためであり、検索エンジンのためだけに書いているわけではありません。

SEOコンサルタントのまとめ

質問:内部リンクが「ここ」という単語の下にある場合と、キーワードでリンクされている場合に違いはありますか?

GoogleのLizziSassman
回答:れがあなたのサイトの何かへの内部リンクであろうと、それが何か他のものを指している外部リンクであろうと、「ここ」はまだ悪いリンクテキストです。 ユーザーと検索エンジンがそのリンクから何を期待できるかを理解できるように、そのトピックに関連する単語を使用する方がはるかに優れています。

  • B!