SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「302リダイレクトを維持することは安全です」

投稿日:

Google「302リダイレクトを維持することは安全です」

Google:302リダイレクトを維持することは安全です

【Google翻訳】
Google:302リダイレクトを維持することは安全です

ここに、今まで見たことがないと思う新しい質問があります。 誰かがGoogleに、302リダイレクトを長時間アップしても安全かどうかを尋ねました。 問題は、「302リダイレクトを使用するのにどのくらい安全か」ということでした。 答えは、それらを長期間維持しても安全であるということです。

グーグルのジョン・ミューラー氏は、「なぜそれが安全ではないのか?数十年以来302のリダイレクトが行われていると確信している:)」

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
こんにちは、ジョン、302リダイレクトを使用するのはどのくらい安全ですか?@JohnMu

なぜ安全ではないのですか? 数十年から302のリダイレクトが行われていると思います:)

おそらく20年ほど前から、301と302のリダイレクトがいくつかあります。 なぜそれが悪いのか分かりませんか?

302リダイレクトとは?

302リダイレクトとは、「一時的な転送」に用いられる処理のことを表します。 … 使用頻度が高いのは301リダイレクトです。 これに対して302リダイレクトは「302 Temporary Redirect (一時的な転送)」で、原則的に数日~1週間といった短期間のリダイレクトに使用されます。

302リダイレクトとは – リードプラス株式会社 より)

301リダイレクトとは?

301リダイレクトとは「301 Permanent Redirect(恒久的な転送)」と呼ばれ、サイトやページが完全に移動した、ということを意味します。

リダイレクトの設定をしてからサーチエンジンが転送されたことを認識し、評価が引き継がれるまでのスピードは「301リダイレクト」のほうが速いため、転送先のURLを永久的に使い続ける場合は301リダイレクトを使用するほうがよいでしょう。

302リダイレクトとは – リードプラス株式会社 より)

SEOコンサルタントのまとめ

「302リダイレクト」は一時的な転送をする時に行うリダイレクトで、
「301リダイレクト」はページ、サイトの移動が終わった時に行うリダイレクトです。
そこで「302リダイレクトをずっとしていてもいい?」と聞かれてGoogleが「いいよ」と答えたということですね。

  • B!