SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

世論調査:Googleページエクスペリエンスの更新後、SEOの40%がAMPを削除します

投稿日:

世論調査:Googleページエクスペリエンスの更新後、SEOの40%がAMPを削除します

【Google翻訳】
ご存知のように、ページエクスペリエンスの更新が開始されると(遅延します)、AMPはトップストーリーに表示するための要件ではなくなります。 SEOニュースの世界で話題になっているのは、何をするか、AMPページを削除するか、古いページを保持するか、AMPを使い続けるか、何をするかです。

そこで、Aleyda SolisはTwitterに投票を投稿し、彼らが何をするかを尋ねました。回答を提出した人のほとんどは、自分のサイトからAMPページを削除すると述べました。 41.2%がAMPページを削除して追加しないと答え、35.3%がAMPページを追加し続けると答え、23.4%が既存のAMPページを保持するがAMPページを追加しないと答えました。

サイトでAMPを使用している場合:ページエクスペリエンスの更新とAMPに関する今後の変更は、トップストーリーの要件ではなくなり、AMPバッジが表示されなくなるなど、AMPの使用法が変更されますか? ??

今、私は多くの人がそれをテストするだけだと思います。 彼らが公開する新しいストーリーにAMPを追加しない最初のテストと、何が起こるかを確認します。 次に、肯定的な結果が表示され、ページの10%からAMPページを削除して、何が起こるかを確認できます。 時間はわかりますが、これはすべての人にとって遅いプロセスになるはずです。このアップデートが開始された日にサイトからAMPを削除するだけではいけません。 試して!

SEOコンサルタントのまとめ

ページエクスペリエンスの更新が開始されるとAMPはトップストーリーに表示するための要件ではなくなります。
▼AMPページを削除して追加しない⇒41.2%
▼AMPページを追加し続ける⇒35.3%、
▼既存のAMPページを保持するがAMPページを追加しない⇒23.4%

  • B!